ダイスホルダーと突っ切り(続き)

  あ、決してホーローネジ(イモネジ)の在庫がなくて、昨日はダイスホルダーの途中までで、慌ててネジを買ってきて今日仕上げたわけではないですよ(本当かな?)無事仕上げました。シャンク(柄)の部分はφ6のドリルロッドなので、両側からホーローネジで固定しました。左がφ16用、右がφ20用です。あとはダイスの手配です。

  コッペルトラムは塗装が大体終わりました。

  ボイラー廻りは線香臭いです。少し黒を指します。

  旋盤の整備も進み、削ったり突っ切ったりできます。

  昨日コメントいただいたカッターの刃を利用した突っ切りがこれです。

  この他様々な突っ切りを持ってます。八欧精機が作っていた奴。

  左奥はDさんおすすめのQCTPホルダー用、手前はML210のデフォルト。

  ええ、今日は本業以外の余計な雑用がなかったので作業が進みました。昼寝もできましたので体調はすこぶる快調。ジョギングも24分42秒と24分台に戻りました。明日コッペルトラムを組みます。どうもあちこち手を出すことができなくなり、トラムができてからマレーに専念することにしました。同時多発的にいろいろ手を出すハーレム主義はできないなぁ。