φ8.5動輪

  山仲間の忘年会で工作時間は僅かでした。まずご指摘のテンダーの前板の位置を直しました。これは全くお恥ずかしいことでした。

  さてφ8.5動輪3軸というオファーがありましたが、時間がなく週末に仕込む予定でした。まだこんなにあります。

  車軸カットなどのジグはきちんと温存していますので、3組くらいは楽なのですが、

  いずれBrooksで100軸作るので、年末に仕込みをしようかという魂胆です。

  HOn30のものも少し用意しましたが、軽便祭では全く人気がなく、やはり蒸機を作る人は少ないのかな?と感じます。これはつくりかけ。

  この動輪の仕込みでオファーはほぼ終了。Dコッペルは取説と箱詰め待ちで、販売はスワップかな。あとBrooksももうキットに出来るところまできました。催促もありますが、まあ忙しいのでご容赦。昔のTMSで近日発売から実際の発売まで1年なんてざらでしたよね。