ダメだこりゃ!

  いさBの下回りの不具合を治して、これで大丈夫というところで、ふと頭をよぎったのは、今日が13日ということ、つまり来月の13日はKKCの秋の集会で、それまでに4-4-0タンクロコは完成させなくてはいけませんでした。ここは、まず4-4-0に戻ろうということで、残ったシリンダーとクロスヘッドを作ります。クロスヘッドはこれを予定していましたが、これは使えない、ダメだこりゃ!

  これは4030のなので、英国型とは明らかに違います。珊瑚のB6を参考に作る予定が、またまたどう作るかで悩んでしまい。とうとう手付かずです。それとシリンダーブロックの構造です。いい加減に作ったので、シリンダーブロックの取り付けをフレームに欠きとっていませんでした。模型ですからランニングボードにシリンダーブロックを固定しても構わないわけです。実はナローのシングルドライバーでシリンダーブロックをランニングボードに取り付けてしまいまして、絶対ツッこまれることを覚悟していましたが、誰もツッこまなかったことを思い出します。今回もランニングボードに固定しちゃう予定。ツッコミご容赦とあらかじめ申し上げておきます。

  ジョギングは24分52秒。明日は職場の慰安の食事会です。つなぎの話題があるかな?